のだてYouTube大学

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

2022年も残り3/4。3月の振り返りと目標!YouTub難しすぎる!

こんにちは、のだてです。

 

毎日ほんとにあっという間に過ぎていき、気が付けばもう4月。。

 

2022年が1/4も終わってしまいました。

 

このままでは、今年の目標が達成できそうにありません。

 

さっそく先月の振り返り。

 

YouTubeの振り返り

f:id:nodame79:20220403084054j:plain

YouTubeのコンセプトをどうしようか?」ずっと悩んでいましたが、名古屋の特化チャンネルにすることにしました。

 

チャンネルも新しく開設したので、チャンネル登録していただけるとありがたいです。

 

>> ただの名古屋人〜Just a Nagoya person〜 - YouTube

 

3月は、4本の動画を上げました。

1.「焼肉 太陽園」名古屋市中川区で絶品の牛タンが格安で食べられる

名古屋市で絶品の牛タンが食べられる「焼肉 太陽園」を紹介しています。

 

「焼肉 太陽園」は、開店前から行列が出来る大人気店。

 

名古屋に来たら、ぜひ立ち寄ってみてください。

youtu.be

 

2.大須のおしゃれカフェ「珈琲ぶりこ」で豚ひつまぶしを堪能!新名古屋めし

新しい名古屋めし「豚ひつまぶし」を紹介した動画です。

 

豚ひつまぶしが食べられるのは、「珈琲ぶりこ」。

 

「珈琲ぶりこ」古民家を改装したおシャレなカフェで、開店前から行列が出来る大人気店です。

 

名古屋に来たら、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

youtu.be

 

3.名古屋のおすすめラーメン20選!ジャンル別に紹介

名古屋のおすすめのラーメン店を、20店舗紹介しています。

 

どの店もわたしが何度も通っている、本当に美味しいラーメン屋です。

 

名古屋に来たら、ラーメンも食べてみてくださいね。

 

youtu.be

 

4.名古屋駅でおすすめのランチ「三重人」松坂牛のすき焼きが最高!

名古屋駅でおすすめのランチ、「三重人」を紹介しています。

 

「三重人」は、三重の美味しい料理が食べられるお店です。

 

落ち着いた大人な雰囲気が漂い、料理も本当に美味しい!

 

「三重人」は、名古屋駅から徒歩3分。

 

ランチに迷ったら、「三重人」がおすすめです。

 

youtu.be

 

5.【名古屋めし】B級グルメ「どてオムライス」が食べられる「どて屋 八起」さんでランチ

名古屋めしの「どてオムライス」を紹介した動画です。

 

名古屋では、「どて焼き」が有名で、お酒のおともになくてはならない存在です。

 

ちなみに「どて」とは、牛のスジ肉を味噌やみりんで時間をかけて煮込んだもの。

 

そんな「どて」とオムライスを融合させたのが「どてオムライス」です。

 

名古屋に来たら、名古屋のB級グルメ「どてオムライス」をぜひ食べてみてください。

 

youtu.be

 

まとめ:YouTubeは難しい

f:id:nodame79:20220403084835j:plain

YouTubeは、本当に難しいです。

 

編集も大変ですが、動画を撮影するのも一苦労。。

 

お店に撮影許可を取るのも大変なことがわかりました。

 

YouTubeで収益化を目標としていますが、目標達成にはかなりの時間がかかりそうです。

 

チャンネルも新しくしたため、チャンネル登録者数も0になってしまいましたし。。。

 

みなさん、よろしければチャンネル登録お願いします。

 

チャンネル登録していただけると、動画UPの励みになります。

 

>> ただの名古屋人〜Just a Nagoya person〜 - YouTube