のだてYouTube大学

まさか会社が倒産するなんて。。。自分は今後どう生きていきたいのか?38歳で無職になった、その後の人生について

YouTubeはオワコン?難しすぎて挫折しそう。。2022年の目標の進捗状況。

f:id:nodame79:20220202204504j:plain



こんにちは。のだてです。

 

2022年間からはてなブログを再開し、不定期で更新しております。

 

毎週記事を公開できたらな?と思っていましたが、なかなか難しいですね。

 

気づけば、1カ月が経過してしまいました。

 

今後は、月一更新ではてなブログを更新していこうと思います。

 

毎月、その月の反省点をブログに書けば将来の役に立つのかな?

 

完全に自分振り返り日記として,はてなブログを利用させていただきます。

2022年の目標の進捗状況

 

f:id:nodame79:20211022201142p:plain

 

2022年にたてた目標は、2つ。

  1. ブログで月10万円以上を継続して稼ぐこと
  2. YOUTUBEの登録者数1,000人を達成して収益化すること

 

1.まずはブログについて

2022年1月の収益は、確定収益2.8万円とショボい結果に終わってしまいました。

 

転職のブログをやっていますが、年末年始のアクセスが激減。。。

 

月10万円を継続して稼いで行くのは、かなりしんどいです。

 

2.YOUTUBについて

 

全くの素人が、2022年からYOUTUBを解説しました。

 

まずは、登録者1,000人を目標にしておりますが、かなり難しい。

 

編集作業をなめていました。

 

 

1本目は、ブログで稼いだお金で宿泊した高級ホテル。


www.youtube.com

 

人生初の動画編集は、8時間ほどかかってしまいました。。

 

たった5分程度の動画に8時間もかけるなんて、ありえないですよね?

 

 

ちなみに1カ月で投稿した動画は、2本のみ。

 

2本目は、会社が倒産したときの動画。


www.youtube.com

 

全然再生数が伸びず、悩んでいます。

 

YouTubeって、難しいです。

 

まじで、YOUTUB毎日更新している人は尊敬しますよ。。

 

ブログよりYouTubeは稼げるようですが、難易度がはるかにブログよりも高い気がします。。

 

2022年の今後について

f:id:nodame79:20211022201213p:plain

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

 

スラムダンク安西先生の言葉を心に刻み、2月もコツコツと努力していきたいと思います。

 

副業でお金を稼ぐのは、簡単なことではありません。

 

わたしは、3年後を夢見て頑張っていこうと思っています。

 

心優しい方、チャンネル登録お願いします。


www.youtube.com